CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
RECOMMEND
菊地成孔の粋な夜電波 シーズン6-8 前口上とコントの爛熟期篇
菊地成孔の粋な夜電波 シーズン6-8 前口上とコントの爛熟期篇 (JUGEMレビュー »)
菊地成孔,TBSラジオ
待ちに待った第2段。たまたま立ち寄った本屋で買ったらサイン本だったので個人的には更に盛り上がってます。
RECOMMEND
シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版 [Blu-ray]
シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

ここ数年で見た映画の中で個人的ベスト。まさか「パシフィック・リム」の監督がこう来るとは。
RECOMMEND
海と山のピアノ (新潮文庫)
海と山のピアノ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
いしい しんじ
「この人のは間違いない」という人の一人、いしいしんじ。まだ読んでないけど間違いない予感。
RECOMMEND
「違うこと」をしないこと
「違うこと」をしないこと (JUGEMレビュー »)
吉本 ばなな
短いですが為になります。本質とは何かを考えるのにいい機会になる本。ただちょっと非科学的というか、スピリチュアルなところが多分にあるので、気になる人には向いてないかも。
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
限りなく黒に近いグレー

2月になってまだまだ寒い日が続いてます。

 

とはいえ、春ももうすぐ。

 

公園ではもう梅の花が咲いてました。

 

 

さて、齢13歳を迎え、半年近く過ぎたアディさんですが、相変わらず元気です。

 

元気は元気なんですが、まあそれなりに寄る年波というものもありまして。

 

最近どうも疑わしいのが、10月の誕生日の時にも書いたんですが、

 

 

やっぱり耳が遠くなっているのではないか。

 

 

 

(訳:そんなことあるもんですか。

   あたしは何でも聞こえてますよ。)

 

ただ、その頃はまだ、おやつやご飯の「待て」は聞こえていないけど、後の「よし」はちゃんと聞き分けてたので

 

これはボケた振りをするタチの悪い年寄りと同じだな。

 

と思ってました。

 

しかし、最近はその「よし」もどうやら聞こえていないらしく

 

(訳:・・・いつまで待たせるんですか。)

 

などと凄んでくる始末。

 

身振り手振りで説明するとなんとか分かってくれるという感じです。

 

ただこれもひょっとすると

 

犬相手に身振り手振りで説明を行うおかしげな主人の姿を近所に晒す

 

という目的の可能性もなくはなく、油断は禁物です。

 

ただ、前回みたいに昼間に誰か帰ってきたときも寝てるということは最近まで無かったわけで、

 

その原因を考えるとやっぱり

 

聞こえてないのかなあ。

 

そういや救急車の音に合わせて歌うなんてこともまったくしなくなったなあ。

 

気になったので、ネットで犬の聴覚障害について調べてみました。

 

聴覚障害の場合は次のような症状がみられます。
・名前を呼んだり、話しかけたりしても反応しない。
・眠っている時に大きな音がしても起きない。
・後ろから近づいたり触ったりすると、とても驚いたり咬みつこうとしたりする。

 

うーん、二番目は正にその通りだし、三番目も咬みつきはしないまでもこないだ大姉ちゃんが寝てるとき触ったらえらいびっくりしてたって言ってたし、一番目がどうかお散歩のときに実験してみよう。

 

 

あの、アディさん?

 

(訳:しゃーくしゃーくしゃく)

 

・・あの、馬のように草を食んでないで話を聞いて・・

 

アディさん?

 

(訳:はむはむはむはむ)

 

・・・やはりダメか。

 

ん?待てよ。でもよく考えてみたら幼少のころから

 

 

何か食ってるときに呼んで反応したことは無かったな。

 

 

(↖:そもそもしつけがなってなかったので押してね。)

 

| - | 21:11 | comments(0) | - |
| 1/1364PAGES | >>