CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
Ride
Ride (JUGEMレビュー »)
Catfish & The Bottlemen
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]
県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

小姉ちゃんは「仕事してぇ〜!」の辺りに住みます。
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< よさこいよさこい | main | 旅立ちの日の前に >>
買い物ブギ

小姉ちゃんの高知合格が分かったのが8日。

 

入学は来月の4日なので、それまでに必要な準備をすべて終わらせなくてはなりません。

 

まずは入学届に入学金の払い込み、アパートの本契約、小姉ちゃんの高知で使える金融機関の口座の開設、家具・家電など生活に必要なものの買い物などなどなどなど

 

引っ越しの手配は?というご意見もございましょう。

 

これについてはですね。まあ不要なんですね。

 

なぜか。

 

小姉ちゃんはほぼモノを持っていないから。

 

唯一の家具と言えばベッドなんですが、これもかなり古くなっているので、今回新調することにしたため、まあ、持っていくものと言えば

 

服くらいですかね。

 

ちなみに言うと、

 

その服もほぼ持ってない。

 

基本制服とジャージ、たまに出かけるときは大姉ちゃんの服を借りるというありさまだったのです。

 

ということはですね。「生活に必要なものの買い物」が

 

 

山ほどあるということで。

 

これをこの3週間程度で全部そろえる必要があるというのに、大姉ちゃんのバイト先で

 

短期のバイトを始めるという暴挙

 

に出やがったので、今我が家はてんてこ舞いの状態です。

 

(訳:どれ、あたしがひとつ荷造りでも手伝ってあげましょうかね。)

 

収集が付かなくなるのでぜひお止めください。

 

なんとか契約関係やら、必要なものの買い物やら、入学金の払い込みやら、ひととおりは完了しましたが、

 

いやあ

 

 

ものすごい額が出て行ったな。

 

 

 

 

(遠い目をする犬の図)

 

 

 

よく考えたら、あと1週間で小姉ちゃんは家を出て行ってしまうわけですが、山ほど積まれた発送物に囲まれても、まだ実感がわかないというか。

 

 

(訳:・・去年は兄ちゃん、今年は小姉ちゃん

   だんだん人が減っていきます。)

 

 

寂しくなりますなあ。

 

まあ、大姉ちゃんは来年卒業しても当面家にいるみたいだし、最後の砦ですけど・・・・

 

あ、でもそのうち嫁に行ったりとかするとまたねえ・・・・

 

 

(訳:それは大丈夫。)

 

おや、ずいぶんきっぱりと言い切りますね。

 

そのココロは?

 

 

(訳:毎週「タラレバ」を楽しみにしてたから、

   しばらくは嫁には行けませんよ。)

 

(↓:最終回になったので押してね。)

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

| - | 06:32 | comments(0) | - |
| - | 06:32 | - | - |
コメント
コメントする