CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 買い物ブギ | main | 貧しさに耐えて乗り切るこの1年 >>
旅立ちの日の前に

先週でしたか、ようやく家の塗装が終わり、足場がなくなりました。

 

(足場のあるうちに撮った塗りたての屋根の図)

 

心なしか、家の見た目が明るくなったような気がします。

 

あとはフェンスとか、サンルームとかの設置が終われば復旧工事も完了です。

 

 

日曜に自衛隊通りの桜まつりが開催されていたようですが、寒さの上に雨まで降って、おまけに桜は全く咲いてないという散々なありさまだったようで。

 

そこで初めて気づいたんです。

 

今年の桜は遅いのだな。

 

 

 

さて、いよいよ小姉ちゃんの高知行きも明日になりました。

 

(寂しげなおばあさまの図)

 

行くのはママンと本人という、

 

ある意味最強のコンビなので、

 

いつもより入念な「旅のしをり」(いざというときにためになる細かい注意書きテンコ盛りバージョン)を作成いたしました。

 

(心配するおばあさまの図)

(訳:あ、あたしもついて行ってあげなくていいでしょうか?

   小姉ちゃんはまだ赤ちゃんだから。)

 

 

あ、大丈夫です。

 

 

そう思うのも無理はありませんが、

 

実はもう18歳にもなったんですよ。

 

アディさんが来た頃はまだ幼稚園児だったのにね。

 

 

もちろんその「しをり」だけでは心もとないので、

 

今夜旅程説明会を開催予定です。

 

(参加する気満々のおばあさまの図)

(訳:どれ、あたしも聞いときましょうか。)

 

あ、大丈夫です。

 

(↓:珍道中を期待して押してね)

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

| - | 06:04 | comments(3) | - |
| - | 06:04 | - | - |
コメント
私が記憶しているのはたしか兄ちゃんが
小学校の3、4年生くらいの頃からですね。
(お祭りで獅子舞?に頭を齧られてる図を記憶)
小姉ちゃんがもう大学に進学だなんてね!
アディちゃんもお顔が白くなるはずですわね

旅のしおりを手に
無事たどり着かれますようお祈りしています。
| びーぐるぐるぐる | 2017/03/28 12:54 PM |
久しぶりに乙女ちゃんに会いに来たら小姉ちゃんが大学に合格してました。
私も高知県在住です。我が家には爺さんビーグルも居ます。
ようこそ高知へ(*^^)/\(^^*)
| ひらこ | 2017/04/02 10:18 PM |
>びーぐるぐるぐる様

懐かしいですね、獅子舞。
(残念ながら)引っ越しは何事もなく無事終わりました。

>ひらこ様

高知本当にいいとこですね。
純粋に観光で行きたいです。

| パパン | 2017/04/27 12:39 AM |
コメントする