CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Rest
Rest (JUGEMレビュー »)
Charlotte Gainsbourg
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 譲れないもの | main | 夏の園芸 >>
天気読み

早いもので7月も中旬に差し掛かろうとしています。

 

ニュースでも連日報じられている通り、福岡や大分では未曽有の大雨。

去年の熊本地震に引き続き、天変地異が連続しているようで、なんだか気味が悪いなと感じる今日この頃です。

 

さて、そんな梅雨の真っ只中ではあるんですが、なぜか朝晩の散歩をほとんど欠かしていないのがこちら。

 

(歓喜の舞の図)

 

24時間切れ目なく降っているという日がほとんどないというのもあるんですが、ウチのおばあさま、

 

熟練工の勘

 

とでも言いましょうか、

 

今止んでる

 

といった瞬間を狙って、

 

とにかく散歩の催促をする

 

という技を最近身に着けたようです。

 

 

 

・・・関係ない話ですが、ブログの中でこのように文字のサイズや色を頻繁に変えると

 

統合失調症や認知症ではないか

 

という疑いをかけられてしまう今日この頃。

 

しかし、ご安心ください。

 

ハワイに既婚者の愛人もおりませんし、「恐怖のノート」も書いてないので

 

多分大丈夫です。

 


・・・えーとなんでしたっけ?

 

(訳:あたしですよ、あたし。)

 

 

あ、そうでしたね。

 

 

(訳:(・・・やっぱり少しはどうかしてるんでしょうね))

 

 

とにかくこの催促というのが(年寄りのくせに)大変なもので

 

 

(訳:行きますよ行きますよ早くしないですかこのポンコツが。

   雨が降ってくるじゃないですか。

   行く前に降りだしたらぶっ殺しますよまったく。

   早く早く早く早く早く早く早く早く)

 

誰かが玄関を開けるまで呪詛の言葉を大声で並び立てるというありさま。

 

ただ、まあ止んでるときに騒ぐというのは、迷惑ではあるけれども特に不思議はないとして、

 

散歩から帰ってきたとたんに降りだす

 

ということがままあって。

 

 

(訳:それは日ごろの行いっていうもんでしょ。

   神様もそのへんはちゃんと見てます。)

 

 

ふーん。

 

 

(日頃の行いの図)

 

 

(↓:「神様の目は節穴」に500リラ!と叫びながら押してね)

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

| - | 06:04 | comments(2) | - |
| - | 06:04 | - | - |
コメント
アディさんご無事で何よりです。
連日の大雨、報道だけでは状況が読めず、
ブログの更新をひたすら待っておりました。
我が地元は大雨で大きな被害が出ることは無く、
世界遺産登録に安堵している模様です。
北九州に居られる兄ちゃんは大変だったのではないでしょうか?

さて、日頃の行いの良さと熟練工の感で
朝晩の散歩は欠かさないとは、アディさん流石です。
雨が降りそうってだけで散歩拒否の我が家のわんこに
見習って貰いたいです。

| うにとろママ | 2017/07/09 11:00 PM |
>うにとろママ様

ご心配いただきありがとうございます。
散歩拒否こそウチのおばあさまに見習っていただきたいものです。
| パパン | 2017/08/05 11:09 AM |
コメントする