CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
Live Anthology
Live Anthology (JUGEMレビュー »)
Tom Petty & Heartbreakers
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
ひとつきのできごと

 

前回の台風前の日記は、ipadから書いたので、写真の加工もままならぬまま(原寸大)アップしてしまいました。

 

まあたまにはこういうのもいいかな

 

と、開き直っているパパンですこんばんは。

 

さて、その前からすると1ヶ月以上経ってしまいましたが、この間色んなことがありまして。

 

まず兄ちゃんが北九州に帰ったと思ったら、その翌日くらいから長崎は佐世保の自動車学校の教習所の合宿講習に通い始め、何とか2週間で仮免→見極めを合格、大姉ちゃんの就職が決まって、わたくしがちょうど北海道にいるときに北朝鮮からの最初のミサイルが飛ぶという憂き目にあい、姉ちゃんズが参加予定だった藤崎宮大祭がちょうどの台風で流れた後で、小姉ちゃんが高知に帰っていきました。

 

(訳:何か今大変なことが挟まっていたような気がしますが。)

 

あ、兄ちゃんの自動車学校ね。なんか今「車校」って呼ぶらしいけどね。

でもそっちは大丈夫。家計からは一切出してませんから。兄ちゃん自分のバイト代だけで行ってるから。

 

アディさんの食費には一切影響なし。

 

(訳:いや、それじゃないですよ。

   それはそれで大変なことではありますけど。)

 

あー北朝鮮のミサイルね。

大変でしたよ。札幌からの電車がなかなか出なくてね。

 

(訳:いやそれどうでもいい。)

 

 

ん?小姉ちゃんのこと?

まあ今週までだったから、結構長い期間いて、毎日のようにぐりぐりしてもらってたみたいだから、さすがに寂しいですかね?

 

 

(訳:・・・いや、だから、それじゃなくて、「しゅうしょく」って聞こえたみたいですけど・・・)

 

 

ああ、そっちね。

 

(訳:それが一番の大ニュースじゃないんですか・・・)

 

そうそう。大姉ちゃん、就職が決まったんです。

同級生の皆さんが、そろそろスーツを着て就職活動にいろんな会社を回ってという時期に早々と。

スーツ着たのなんて、面接のときの1回だけじゃないですかね。

 

(訳:ふーん)

 

 

 

(訳:・・・あたしが家に来たときはまだ4年生だったのに。

   早いもんですねえ。)

 

おばあさまも若かったですねえ。

色も黒々としてて。

 

 

(訳:やかましい。)

 

 

(訳:でも就職するということは、収入が増えるってことですね・・・)

 

まあ間違いじゃないですけど、今の大学生を3人抱えるという

 

貧困の極み

 

からは、とりあえず片足の指一本だけでも抜け出せるかなという期待はありますね。

 

(訳:・・・ということは)

 

・・・ということは?

 

 

(訳:ごはんとおやつが倍になるということかな?)

 

 

(↓:いつまでも兄ちゃんの撮った写真を使ってるなと気づいた人は押してね)

にほんブログ村 犬ブログへ

| - | 23:43 | comments(4) | - |
<< | 2/1324PAGES | >>